a-lily

あたしの宝物
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
おままごと



おままごとが本当に大好き!
一番好きなのは外で遊ぶ事だけど 二番目はおままごとかも。三番目は絵本をあたしに読んでもらう事☆

家でもお鍋やコップを持ち出して「じゃー!」って言ってスプーンでかきまぜたり、食べる真似して「うまぁーい」って言ったり。
あたしに「どーぉ」(どうぞの意味)って食べさせてきたり。前にも増してすごく熱中して遊んでます。
やっぱり女の子なんだなぁ。
新しい服を着たりも大好きだったりする(笑)
買ったばかりの服をあゆちゃんの体にあてると、自分でかぶって着ようとしたり。
可愛い。
1歳5ヶ月 22:12 comments(0)
インフルエンザ


インフルエンザの予防接種をあたしとあゆちゃんで受けてきました。
いつもあたしにしがみつくから 前を向かせるのが大変です。
髪の毛ひっぱりーの服ひっぱりーの。
あゆちゃん声が出ないほど診察の時点で泣いてたょ

けんた君にもうけてもらわないと!

只今あゆちゃんはお昼寝中☆

嬉しいお知らせあり。友達に赤ちゃんが産まれました♪
1日違いで弟の子供も!
早く実家に帰りたくてうずうずしてます。

1歳5ヶ月 14:20 comments(0)
雨上がりのお散歩


今日もお散歩。
雨上がりだからあゆちゃんの大好きな水溜まりが〜!
道路にほんのちょっとの水溜まり見つけてパシャパシャ。
その後あたしをみてニヤリ。



「犬のフン禁止」の看板。あゆちゃんに「うんちはちゃんとバイバイしようね」って言ったら看板にバイバイしだした。
それ以来 必ずこの看板みると立ち止まってバイバイするようになっちゃった。

この後、草むらの水溜まり見つけて思いきりバシャバシャしだして靴が水浸し〜
歩くのが気持ち悪くなったみたいで抱っこして帰りましたよ。

今はお昼寝してます。
本当に寝顔可愛い。
1歳5ヶ月 13:52 comments(2)
お散歩


日陰にいるとひんやり気持ちいい季節になってきた。
散歩もしやすくなりました。

あゆちゃんお散歩大好き。
花をみて「はーな」って言ったり。
前から誰か来ると、抱っこをおねだり。恥ずかしがり屋さん。


1歳5ヶ月 10:38 comments(0)
お買い物



昨日はママと3人でお買い物に行きました。
ランチの時はとってもお利口にしててくれたよ。
たぶんカニクリームコロッケが美味しかったからかな(笑)
秋物買えたし満足満足。

ママが用事をすませてる間二人で白川公園に行きました。



あゆちゃん公園が嬉しくて大興奮!
笑いながら小走り。
髪の毛ゆれまくり



同じように遊んでる子供に興味津々。
相手にはされないけど 近寄ったりしてた。
でもすぐ自販機見つけちゃって公園遊び終了★
移り気ね〜
冷たい缶を頬っぺたにあてるのがお気に入りです。「ちべたー!」ってお顔が可愛い。




帰りはぐっすり眠ってくれました。
お疲れ様あゆちゃん☆
1歳5ヶ月 10:51 comments(0)
突発性発疹


ついにやりました。突発性発疹。先々週の月曜日に高熱が出て小児科へ。
たぶん突発性発疹でしょうと言われ座薬と一応の風邪薬もらって帰宅。
鼻水も出ないし咳もない。
機嫌もよくお昼寝もするけどめちゃめちゃ体が熱かった。
初めての高熱でびっくりしたよ〜
40度近くの熱。
夜はちょっとぐったり気味だったから座薬を入れる。
座薬も初めてだったけどなんとかうまくできた。
木曜の朝には平熱に戻ったけど、かつてないほど機嫌が悪い…
それに発疹も出てない…食欲もない…もしかしてヘルパンギーナ?どっか痛いのかな? 高熱の時よりあたしオロオロ。家族もオロオロ。
午後から心配でまた病院へ。
しっかりみてもらって触診もしてもらったけど、異常なし。
発疹が出る前は機嫌が悪くなる子もいるし、また1日様子見してと言われ帰宅。

金曜日。
発疹出てる〜!小児科でも確認してもらいました。
原因がわかって一安心。でも相変わらず機嫌が悪い。
ひたすら抱っこ。こんなに抱っこするのは久しぶり。
抱っこしても反りかえって泣き叫ぶあゆちゃん。

土曜日、一段とハッキリ発疹が。
お腹より顔や足のがハッキリ出てる。
月曜日には発疹も消えて、機嫌もよくなりました。

改めて機嫌よく毎日 普通に遊んでくれるのがなんてありがたい事なんだと痛感。

突発性発疹 一度ですみますように☆
まさかこんなにも機嫌が悪くなるとは〜
1歳5ヶ月 13:16 comments(4)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
大きくなってね
ランキング
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS